ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ピラミマの17 馬名決定!

シルク2017年産の馬名が決定しました。

私の出資馬ピラミマの17は



競走馬名:ルナシオン

欧字表記:Lunacion
意味由来:月の満ち欠け(西)




母ピラミマの馬名が月と星という意味で、全姉がルナステラですから月(ルナ)つながりの馬名になりそうと思っていましたが、やはりそうなりました。

私が応募した馬名はルナレプス(月+うさぎ)です。
読みは当たっていましたが採用されませんでした。

残念(>_<)


ルナシオン

ルナシオン

ちょっとオラシオンみたい(若い人はわからない?)ですが、良い名前ですね。

なんて呼ぼうかしら。

シオンちゃんでいいかな。