ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 安定した馬体重

2020.07.17 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やして、調教の負荷を強めています。乗り込みを続けながらも、馬体重が482㎏と少しでも増えているのは良い傾向ですし、この感じで基礎強化を図っていければと思います」


2020.07.24 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「脚元には問題ありませんが、軽い蕁麻疹が出て来てしまったので、今週は無理せず周回コースでの運動に止めています。これが良いリフレッシュになると思いますし、今後も焦らずに状態に合わせたメニューを組んでいければと思います。馬体重は476㎏です」


2020.07.31 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面に問題はありませんが、無理する必要はないですし、今週も周回コースでの運動を行っています。馬体重は470㎏台を維持できていて、見た目の印象も悪くありませんし、この調子で徐々に進めていければと思います。馬体重は478㎏です」


2020.08.07 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ここまで周回コースでの運動を続けてきたことで、だいぶリフレッシュ出来た様子だったので、今週から坂路入りを再開しています。現在は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、特に戸惑うことなく対応できていますよ。馬体重は482㎏です」




ルナシオンは軽い蕁麻疹が出て軽めの運動に止めたりしましたが、再び坂路入りしています。

その間、馬体重の増減はあまりありませんね。

太りにくい体質なら仕上げるのに苦労しなそうですが、そういうものでもないのかな?

もう8月ですよ。

次走予定そろそろ聞きたいですな!