ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 始動

2019.05.15 ルナシオン近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き同様のペースで進められています。この馬の武器は父産駒らしい柔らかいフットワークだと思いますし、そのストロングポイントを上手く使えていると思います。ペースを上げてからも苦しくなるところは見せませんし、やはり素質の高さを感じますね。気の悪さは以前から見せていますし、血統的にその難しさはありますので、何とか我慢させて走る方へ向くように調整してきたいと思います。早ければ5月末にも入厩の可能性はありますが、ひと夏越せば更にパワーアップしてきそうな感じに受けますので、厩舎ともそのあたりの考え方を共有出来ればと思います」馬体重458kg


2019.05.25 ルナシオン近況

 25日(土)に美浦藤沢和雄厩舎へ入厩しています。


2019.05.30 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/坂路コースで軽めのキャンター

調教助手「先週末こちらへ入場してきており、まずはトレセンの環境に慣らすことに重点を置きながら調教を進めています。普段は坂路コースを中心に運動を行い、徐々にこちらの環境にも慣れてきた様子だったので、30日からはゲート練習をスタートしています。牝馬らしく繊細な部分はあるものの、普段の動きにはさすが血統馬だけあるなと感じさせる部分がありますから楽しみですよ」



いよいよルナシオンが美浦トレセンに入厩。

ゲート試験に合格したらいったん天栄でしょうが、それにしても5月生まれがこの時期に入厩とは順調ですね。

募集時の小さな馬体からは想像していませんでしたので、改めてノーザンファーム育成の凄さを実感します。

順調なら6月中にゲート試験合格して天栄育成が始まるでしょうが、デビューはさすがに秋以降かな。

藤沢厩舎ですしね。

まあそれでも早い方だと思います。
年明けデビューも覚悟していましたので。

しかしこうなると年内2戦は見たいなあなどと欲が出てきます。

ルナシオンいよいよ始動です!


そうそう、調教動画がアップされてるの気付かず4月分、5月分、まとめてどうぞ。