ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 変わらず

2018/08/31 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

「この中間はトレッドミルハロン25秒のキャンターを行う回数を少し増やしています。ここまで段階を踏みつつ負荷を強めていますが、脚元の状態にはいい意味で変わりが見られませんし、今後も徐々にペースを上げていきたいと思います」


2018/09/07 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

「この中間もトレッドミルでの運動を中心に進めています。継続的な運動を続けると脚元にやや腫れが残りますが、調教を進める分には今のところ問題ありません。焦っても仕方ないですし、無理をさせずにゆっくりと進めていきます」


2018/09/14 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

「この中間も調教メニューに変わりはありません。馬体重も576kgと大きな増減はありませんが、見た目は緩みが目立ちますね。脚元にも負担が掛かりますので、気をつけながら進めていきます」



ポールさんは軽い調教メニューが続いています。
馬体重も全然しぼれてきませんね。
これから寒くなってくると余計です。

脚元が怖くて調教軽め→しぼれない→復帰できない

これが大型馬のリスクなんだなと改めて思います。

私の現役愛馬3頭は皆500㎏超の馬体です。
ディロス君にアイリス嬢はケガ無く順調にいって欲しいなあ。


2018/8/24 ノーザンファーム空港