ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 16秒は順調

2018/11/30 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も変わらず坂路調教を主体に進めています。牝馬ながら大型でパワフルな動きを見せていますし、今は状態がとても良いですね。この時期でも毛艶は全く落ちませんので、これからも更に負荷を掛けていけそうです。今後も調教後のケアを献身的に行い、脚元への負担を考えながら調教メニューを組み立てていきます」


2018/12/07 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「引き続き坂路での調教をメインに進めています。ペースを上げても問題ないほど動きは良好ですが、時折フォームがバラバラになってしまっていることがありますので、そこは注意しています。少しずつ馬体重も減ってきており、普段の歩きからも素軽さを感じるようになりましたから、年内にはハロン15秒ペースを開始する予定です。馬体重580kgです」


2018/12/14 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間もハロン16秒ペースで坂路を登坂しています。大型馬ですが脚取りはとても軽快で、俊敏な動きを見せてくれています。馬房の中でも落ち着きがありますし、精神的にもカリカリするところはありません。この調子なら、来週からハロン15秒ペースを開始出来そうですね。馬体重は583kgです」



ポールさんはしばらく同じ調教内容できてますが、来週からペースを上げるみたいですね。

今のペースだと脚元の不安は何もコメントされていないので順調にきているのでしょう。

ペースアップしても脚元が平気そうなら、年明けには天栄に移動できるかな。