ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル ダイエット開始!

2018/11/02 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者「この中間から周回コースでの調教を開始しています。トレッドミルでの運動が長かったので動きに関して多少心配していましたが、力強いキャンターで身のこなしも思ったより軽快でした。脚元にも今のところは疲れが出ていませんし、良い状態を保てていると思います。この調子ですと更に負荷を掛けても問題ないと思いますので、次週から坂路調教を取り入れていきたいと思います」


2018/11/09 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間は予定通り周回コースでの調教を経て、坂路調教を開始しています。トレッドミルと周回コースでしっかり基礎体力を付けたことで、坂路でも良い脚取りで登坂しています。ハロン17秒ペースではありますが、こちらが思っていた以上に動いてくれているので、増えていた体重を少しずつ戻しながらペースを上げていきたいと思います。現在の馬体重は586kgです」


2018/11/16 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路での調教を行っています。ペースを上げてハロン16秒まで脚を伸ばしていますが、動きはこちらが思っている以上に良いですね。手応え良く最後までしっかり登坂出来ているので、更に負荷を掛けていけそうです。馬体重も572kgと前回計測時より10kg以上絞れており、脚元への負担も軽減されてきています」



ポールさんはいよいよ坂路調教が始まり、ペースも徐々に上げてきてます。

馬体重も過去最高だった596㎏から→586㎏572㎏と絞れてきました。

思ってるより良い動きをしているとのことですから、ポールさんの走る意欲は失われていないようです。

ポールさん自身にやる気があればダイエットは上手くいくことでしょう。

じっくり時間をかけてリハビリしてくれたおかげでようやくここまでこれました。

さすがノーザンですね。