ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 明日1000万下出走

2018/09/16 <調教タイム>

 助手 美坂稍 55.1- 39.6- 25.7- 12.6 馬なり余力


2018/09/19 <調教タイム>

ディロス
 助手 南W稍 54.9- 39.6- 12.7[4]G前仕掛け
  アンバーマイル(三未勝)直一杯の外0.4秒先行同入


2018/09/19 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に南Wコースで時計
次走予定:9月23日の中山・外房特別〔C.ルメール 〕

木村哲也調教師

「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ディロスが先行する形でスタートし、直線で外へ併せに行って相手を待ってから追い出すと、馬体を並べてゴールしています。ここまで乗り手とのコンタクトを意識して調教を行ってきましたので、今回も道中は折り合いを欠くことなく我慢して走れていましたし、動きそのものもキビキビとして良かったと思います。あとはレースでも落ち着いて走ってくれればと思いますが、そこはこの馬と相性の良いルメール騎手の手綱捌きにも期待したいところです」



さあいよいよ明日ディロス君出走です。

7枠10番となり、後入れの偶数枠なのは良いですが、外枠不利な中山マイルがどうか。

先行するのに脚を使ってしまうのも怖いですし、ここは後方からの競馬を見てみたい。

せっかく折り合い重視の調教を重ねてきたわけですし、後方待機からの末脚がどんなものか見たい。

12頭立てなので最後方でも12番目ですからね。

ただ最終追い切りでは先行競馬を意識した調教でしたので、これまでのように先行する形になるのかな。


明日は現地応援の予定でしたが、私が熱発してしまいちょっと無理そうです。なので応援幕はまた飾れません。

残念ですが仕方ない。

勝って私に元気をおくれ!ディロス君!