ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【食材宅配】たまにはミールキット

私は料理好きですが、たまには手抜きしたいというか、自分が作ったものじゃないものが食べたくなる。

なので、テイクアウトやらお取り寄せやらも楽しんでいます。

食材宅配なんかも利用して日々の食事の変化を楽しむ。

 

Oisix(おいしっくす)もその一つで良く利用しています。

購入するのは主に食材ですが、調理済みのレトルトとか、揚げるだけ焼くだけの半調理済みのものとかも良く購入するかな。

ミールキットなんかもあるのですが、これは材料がそろっているだけで、結局自分で調理しなければならないのでほとんど買いません。

先日、久し振りに購入したのでちょっとご紹介。

Oisix(おいしっくす)

 

 

なんともおしゃれな料理ですこと。

ペペロナータなんて初めて聞いたわ。

写真付きのレシピも付いていて分かりやすい。

使う調理器具まで書いてあるとは、料理初心者でも作りやすくなってますな。

で、私が作ったものがこちら。

 

 

量が多く見えるのは、2人前まとめて盛り付けたからです。

あと妻が生トマトが嫌いなので、トマトペーストを使ってみた。

火を通したトマトなら食べれるという不思議。

Oisix(おいしっくす)

 

あと食材宅配で良く利用するのが ISETAN DOOR です。

こちらは基本的にOisixの商品を取り扱っているので、Oisixだけでいいじゃん!と思うかもしれませんが、ISETAN DOORにしかない商品もあって、それを目当てで利用しています。

その目当ての商品というのがこれ。

 


このバウムクーヘンが好きで、これのために会員になっているようなものです。

ちょっとお高いですがたまに購入してしまいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<