ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【エレオス】4戦で引退・・・そしてディロス君も

2022/06/18 レース結果

6月18日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に54kg内田博幸騎手で出走し、馬体重は前走から-2kgの510kgでした。
レースでは、まずまずゲートを出て、9番手付近で芝からダートコースへ。徐々に置かれてしまい、11番手で3コーナーへと向かいます。さらにポジションを落として、後方2番手で直線へと入りました。最後まで諦めずに追いましたが、内側で後退してきた馬を交わすにとどまり、勝ち馬とは2.4秒差の11着で入線しています。
「ゲートからは出たものの、スピードに乗っていきませんでした。ギアが上がらず、ずっと同じペースで走っていましたね。最後もバテた馬を何頭か交わすだけでした」(内田博幸騎手)
「トモが緩いまま、変わってこないですね。トモがついてこないため、スピードが上がりません。結果を残せず申し訳ございませんでした」(林調教師)
※3走成績による制限で、2ヵ月の出走停止処分を課せられました。今後については、協議のうえで判断します。

 

2022/06/20 エレオス近況

前走で3走続けて9着以下となったことから、2ヵ月の出走制限を課せられ、8月18日まで平地競走に出走できなくなりました(ルール上、初出走時はカウントされません)。デビューから4戦を重ねたものの、トモの緩さがまったく解消されず、上位進出を果たすことはできませんでした。制限明けに未勝利戦は残されていますが、立て直しを図って次走へ向かったとしても、残りの短期間で大きな上積みを望むことは厳しいと考えられます。そのため、林調教師を含め関係者間で協議を行った結果、このままでは維持費出資金など会員の皆さまのご負担ばかりが大きくなってしまうことから、ここで本馬の引退を決定いたしました。
勝利を心待ちにされていた会員の皆さまにおかれましては、まことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。

 

エレオスが引退となりました。

4走して12着11着9着11着と、良いところは見せられず。

残念です。

牝馬ですので繁殖行きかと思いましたが、サラブレッドオークション行きだそう。

落札され地方でまた走ることになるのか。

繁殖として落札されるのか。

どっちになるかわかりませんが、情報は追えるところまでは追っていこうと思います。

今までありがとう、エレオス!

 

2022/06/18 未勝利戦

 

 

そう、サラブレッドオークションと言えば、私の命名ディロス君もそうでした。

しばらく近況を記事にしていませんでしたが、というか、引退後の記事が見つからない。あれ?全部消えちゃった?書いたつもりだっただけか?

なんか忘れちゃったのでちょっと書いておきます。

ディロス君のオークション落札後の最初の主戦場は高知

高知での成績は17戦4勝で、金沢に移籍し、現在4戦してすべて2着という成績です。

JRA所属の時では考えられない出走数で、頑張ってますね。

と思ったらあれ?どうやら登録抹消されたようで、こちらも引退のようです。

そうかそうか。

何はともあれ、お疲れ様、ディロス!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<