ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【エレオス】3戦目は9着。さらに中1週で4戦目へ

2022/06/05 レース結果

6月5日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に54kg石川騎手で出走し、馬体重は前走から-10kgの512kgでした。
レースでは、スタートでやや後手を踏み、後方からの競馬かと思われましたが、外めからポジションを押し上げ、中団につけました。そのまま中団で3コーナーに入ると、外めを回りながら、先団に並びかけるようなかたちで4コーナーをカーブしていきました。しかし、直線に入ってからは反応がなく、徐々に後退。後続に次々と交わされてしまい、最後は勝ち馬から3.0秒差の9着に敗れています。
ビュッという脚を使えるタイプではなさそうで、こういう競馬が合っていると思います。1300・1400m戦よりは、1600m戦の方がレースはしやすいですね。実戦を経験しつつ、もっと変わってくればと思います」(石川騎手)
「いい位置で競馬ができたのですが、直線で伸びきれませんでした。スタートで遅れながらもポジションを取りに行ったことや、道中で外々をまわらされたこともあるでしょう。大柄で緩さも残るため、どうしても一完歩めが遅れてしまいます。今後については、トモに反動が出ないようであれば、このまま続戦できればと考えています」(林調教師)

 

2022/06/08 エレオス近況

レース後も脚元を含めて特に変わりありません。本日6月8日(水)は運動のみのメニューでした。今後については、このまま厩舎で調整を続け、来週6月18・19日の東京・ダート1600m戦から出走の機会をうかがっていきます。
「明後日(金)からの乗り出しを予定しています。脚元やトモの状態を見ながらにはなりますが、今後も問題がなければ、来週から出走を狙っていきましょう。前走は競馬に参加ができましたが、もっとゲートから出てくれれば、なおレースがしやすいはずです」(林調教師)

 

2022/06/15 エレオス近況

今週6月18日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)から出走のチャンスをうかがっていきます。想定段階では、フルゲート16頭のところに、本馬を含めて15頭の出走表明にとどまっています。
本日6月15日(水)坂路コースで追い切りました。54.9-40.4-25.8-12.2秒の時計をマークしています。
「中1週ですので、終いを少し伸ばすだけにとどめました。ブリンカーを試したところ、いい意味で気持ちの面がピリッとした感じでした。レースでも着用します。上積みはあるはずですし、少しでも上の着順を狙っていきます。乗り役については調整中です」(林調教師)

 

2022/06/16 エレオス近況

6月18日(土)東京2R(10:45)・ダート1600m(牝馬限定戦)に54kg内田博幸騎手で出走が確定しています。このレースは15頭立てになりました。

 

エレオス3戦目は9着でした。

スタートはやはり良くないですね。

押し上げてなんとか中団からの競馬でしたが、直線はズルズル後退。

勝ち馬から3.0秒差はなんとも厳しい状況だな。

 

そして早速、中1週での4戦目が確定。

乗り替わりの内田騎手に期待しますが、上積みにもブリンカーにも期待してます。

そろそろ良いとこ見せてくれよ、エレオス!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<