ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【エレオス】3戦目は石川騎手に乗り替わり

2022/05/18 エレオス近況

先週(土)美浦TCに帰厩後も順調です。本日5月18日(水)坂路コースで速めを追いました。54.7-39.5-25.3-12.5秒の時計をマークしています。再来週6月5日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)へ向かうことを検討しており、乗り役は現在調整中です。
「追わせる感じはあるものの、終いまでパートナーにしっかりとついていくことができました。以前よりも良化している様子がうかがえます。再来週のレースへ向けて、このまま仕上げを進めていきます」(林調教師)

 

2022/05/25 エレオス近況

来週6月5日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に出走を予定しており、乗り役は石川騎手に依頼しました。本日5月25日(水)坂路コースで1週前追い切りを行いました。54.6-39.3-24.7-12.3秒の時計をマークしています。
「今日の坂路は時計がかかっていましたが、終いまでしっかりと動けました。上がり2F24.7秒は3位タイですね。前走前よりもワンランク上がったような感触を受けます。ただ、そのぶん、脚元にはさらに負担がかかっていますので、今後も細心の注意を払ったうえで仕上げを進めます」(林調教師)

 

2022/06/01 エレオス近況

今週6月5日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に54kg石川騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに、本馬を含めて12頭の出走表明にとどまっています。
本日6月1日(水)坂路コースで追い切りました。55.1-39.7-25.4-12.6秒の時計をマークしています。
「先週(水)の速めのあと、右の半腱半膜様筋に少し疲れが出ました。そのため、(金)~(日)・(火)はダートコースで長めから軽く乗るメニューにとどめたところ、状態は良化し、今日追い切りました。最後まで楽々と動けていましたね。跨がったのが伊藤工真騎手で、斤量が軽かったものの、以前より着実に動けるようになっています。これまでは馬体を持て余していましたが、目方が減ってきたのがいい方向に出てきました。さらに素軽い馬体にしたうえで、レースへ向かいたいところです。あとはゲートから五分に出て、うまく流れに乗れればいいですね」(林調教師)

 

2022/06/02 エレオス近況

6月5日(日)東京1R(10:05)・ダート1600m(牝馬限定戦)に54kg石川騎手で出走が確定しています。このレースは11頭立てになりました。

 

 

さあエレオスちゃんは予定通り6/5の東京ダート1600mに出走確定です。

今回は牝馬限定戦ですし、状態も悪くなさそうなので馬券圏内もあるのでは?

乗り替わりの石川騎手に期待しましょう。

 

2022/05/04 山元トレセン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<