ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

JRA 長かった無観客競馬

JRAがついに限定的ではありますが「有観客開催」を実施することになった。

10/10からということで、ルナシオンの出走予定日と重なります。

そしてなんとディロスちゃんも10/10に出走予定なんです。

 

2020.09.30 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に北Cコースで時計
次走予定:10月10日の東京・D1,400m〔丸山元気

宮田敬介調教師「当初は南Bコースでの追い切りを考えていましたが、北Cコースの方が馬場のコンディションが良さそうでしたので、そちらで30日に併せて追い切りを行いました。道中はディロスが大きく追走する形から、3~4コーナーでびっしりと砂を被せて、最後は3馬身遅れて終えています。時計を見ていただいても分かる通り、今週はかなり攻めた調教を課しました。元気(丸山元気騎手)に手伝っていただき、調教後に話を聞いたところ『砂を思いっきり被せてみましたが、その点に関しては特に問題無さそうですね。かなり時計も速かったですし、ダートコースでの走りも悪くありませんよ』とコメントされていました。最後は追いつけずに遅れはしたものの、砂を被せる時間を長めに取ったりしたので、その点は想定内ですから、特に気にしないで良いですよ。今週の調教を受けて来週のD1,400m戦に臨ませていただく予定で、鞍上も調教で好感触を得てもらった元気でいきたいと思います。まだトモの弱さに加えて、特に右の背腰に硬さなどはありますが、ケアしつつ何とか良い状態で来週の競馬に向けて進めることが出来ればと思います」

f:id:balage:20201007093815j:plain

 

現役愛馬が3頭だけの中、2頭が同日出走とはね。

こりゃ現地応援したい!ってことで指定席の抽選に申し込み。

有観客といってもまだ限定的で、当日券は無く、事前の指定席ネット予約発売のみで、しかも間隔を開けて席に座るようですから席数は少ないのです。

ダメもとで応募したところ

 

なんと

 

当たっちゃいました

 

そうかー当たっちゃったかー

G1開催日でもないし応募が少なかったのかしら。

本来なら喜ぶべきところなのですが、コロナ感染が怖いのも事実で素直に喜べない。

ま、せっかくなので感染対策しっかりして行ってきますよ。

野球やサッカーなど入場数減らして有観客してるところでクラスター発生したとかまだ聞かないし、しっかり対策してれば大丈夫だよね。

 

2/29から始まった無観客競馬もいよいよ終わり。

7か月ちょいですか、長かった。

しかし、当日は台風予報という、運が良いのか悪いのか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村