ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 飼い食い

2018/12/05 <調教タイム>

 助手 南W良 66.7- 52.2- 37.8- 13.2[5]馬なり余力
  チェンマイルージュ(新馬)一杯の外0.4秒先着


2018/12/12 <調教タイム>

 助手 美坂重 53.5- 39.5- 26.2- 12.9 馬なり余力


2018/12/06 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:12月16日の中山・D1,800m(牝)〔内田博幸

田村康仁調教師「5日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はジーナアイリスが先行して、直線に入ると外目に進路を取って最後は2馬身ほど先着しています。併せた相手が新馬で手応え一杯でしたが、こちらは手応え良く悠々と先着出来ましたし、直前に降った雨の影響で少しチップが重たくなっているにも関わらず、力強い走りを見せてくれました。この中間は、飼い葉食いがあまり良くなかったので、そこだけが心配ですね。ただ、日によってムラがあるだけですから、全く食べてないということではありません。今後は特に調教後の飼い葉には気を使っていきたいですね」


2018/12/12 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に坂路コースで時計
次走予定:12月16日の中山・D1,800m(牝)〔内田博幸

田村康仁調教師「12日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。昨日からの雨で馬場は重たくなっていたようですが、力強いキャンターで登坂することが出来ていましたし、ブレのない安定した走りを見せてくれました。もう少し体がしっかりしてくれば更に良いですが、飼い葉をあまり食べる方ではないですから、そこは仕方ありません。初戦と舞台も同じで、鞍上も引き続き内田騎手に乗ってもらえるのでとても心強く感じますし、前走の勝ち馬が上のクラスでも勝っているように、メンバーのレベルが高かったと思いますので、牝馬限定戦の今回は実力を考えると好勝負してくれると思います」



アイリス嬢の出走が確定しました。

12/16(日)中山2R
牝馬限定のダート1800m

16頭立てでメンバーを見る限り1番人気になりそう。
ソエ明けになりますが調教の動きは良さそうですし、出遅れたりしなければ勝てそうですよね。

ただここに来て不安要素が

飼い食いがあまり良くない

今までそんなことなかったので今後の成長に影響しないかちょっと心配です。

まあ小さな不安ですし、今回は勝てるでしょう。

あとは口取り当たってくれ。