ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】東京使わず

2021.05.14 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に戻して、少し全体的な負荷を強めています。まだ良い頃に比べると状態は戻り切っていませんが、先週よりは良化してきているように感じます。今後も適度に運動を行いながら、状態アップを図っていければと思います。馬体重は497㎏です」

 

2021.05.21 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。ここまでじっくりと進めてきていることで、ハロン14秒での動きには徐々に余裕も出て来ているように思います。今後はさらなるペースアップも視野に入れつつ、さらなる良化を図っていければと思っています。馬体重は502㎏です」

 

2021.05.28 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も週3回の坂路コースでの乗り込みをこなしています。良い意味で先週と動きに変わりはなく、体調面にも特に問題はありません。まだ具体的な番組は決まっていませんが、暑い時期の輸送競馬よりは、滞在で挑める北海道開催の方が良いのかなと考えています。馬体重は503㎏です」

 

2021.06.04 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も動きに問題はないので、このまま14-13での乗り込みを続けていくことが出来そうです。あとは段々と暑さも増してきているので、体調面には気を付けて調整していきたいですね。馬体重は508㎏です」

 

ルナシオンは結局、東京使いませんでしたね。

東京のこだわりはどうしたのか。

次走予定は北海道。

東京得意な馬が北海道で好走するイメージは湧かないのですが、確かに気性面が弱点のルナシオンにとっては滞在競馬は合うかもしれない。

滞在なら2走はしてくれると思いますし、何とかオープン入りを果たしてもらいたいですね。

 

f:id:balage:20210609085610j:plain

2021/05/20 ノーザンファーム天栄

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)