ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン やはり東京か

2020.11.27 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週2回に増やしており、ペースもハロン14秒まで上げています。少しずつ負荷を強めている状況ですが、それに伴って体調面も徐々には上向いてきていますし、このまま上手く波に乗せていければと思います。馬体重は493㎏です」

 

2020.12.04 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から登坂回数をさらに増やしており、週3回ハロン14秒ペースで乗り込んでいます。ここまで慎重に進めさせていただいているので、体調面が悪化することなく調整できています。今後の良化次第ではあるものの、出来れば次の東京開催には間に合わせたいところです。馬体重は490㎏です」

 

2020.12.11 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週1回だけですが、ペースは終いハロン13秒まで上げています。大きな問題はないものの、少し右トモに疲れが出やすい傾向にあるので、よくケアしていくと共に、その状態にあったメニューを組んでいくように意識しています。馬体重は490㎏です」

 

2020.12.18 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「坂路コースで14-13ペースの調教を行うのは先週同様に週1回だけですが、プラスして週2回はハロン14秒で乗り込んでおり、全体的な負荷を強めています。よくケアしながら進めているのでトモの状態は安定していますし、この調子で中身の強化に努めていければと思います。馬体重は493㎏です」

 

ルナシオンの次走予定はまだ出ませんが、近況コメントには東京の文字が。

やっぱりそうなりますか。

中山は無さそうだと思いましたが、中京もどうやら無さそう。

とことん東京で行くつもりですね。こりゃ。

 

それよりもう半年以上走っていない。

まだたったの3戦しか走っていない。

そして4歳を迎えようとしている。

 

来年はもっと使ってほしいよ。

 

2020年12月更新動画(ノーザンファーム天栄)

 

 

f:id:balage:20201124113347j:plain

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)