ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】次走はユートピアSを予定

2021.10.01 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「今週は14-13ペースで登坂する日を週2回に増やしています。まだ良化の余地は残しますが、少しずつコンディションの方は上向いてきている印象です。とは言っても、第4回東京開催となると急仕上げになってしまいますし、第5回東京開催を目指して調整していく方針です。馬体重は507㎏です」

 

2021.10.08 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路で乗り込む以外の日にはトレッドミルでの運動に止め、出来るだけ負担が掛からないように努めています。それでも、馬体の良化は幾分スローには映りますから、もう少しこの形の調整を続けていく必要がありそうです。馬体重は505㎏です」

 

2021.10.15 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やして乗り込んでいます。脚元に疲れが出ることなく、乗り込み自体は順調に積むことが出来ています。帰厩の声が掛かるまでは、この感じで進めていくことになるでしょうし、馬体・中身共に少しでも上向かせられるように努めていきます。馬体重は505㎏です」

 

2021.10.20 ルナシオン近況

在厩場所:19日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

調教助手「19日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。牧場では坂路主体である程度しっかりと乗り込んでもらってきたようですから、入念に馬体を確認しましたが、問題ありませんでした。ここ2戦は全くこの馬の良いところをお見せ出来ていないので、今回はメンタル面を走る方へしっかりと向かせたいと思います。なお、具体的な番組はもう少し乗り込みながら決定いたします」

 

2021.10.28 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南芝コースで時計
次走予定:第5回東京開催

調教助手「先週までは坂路中心で進めてきましたが、今週は27日に南芝コースで併せ馬を行い、3頭併せの一番後ろから最後は若干遅れて終えています。田中勝春騎手に調教を手伝ってもらいましたが、『少し乗り難しいところはあったものの、直線に入ってからは内目を回ったとは言え、タイムも優秀でしたし、動きは良かったですね。最後もしっかり追っていれば前の馬を交わせるくらいの手応えでしたので、遅れたことも気にしないで大丈夫です』と話していました。今のところ、第5回東京開催の2週目か3週目に仕上がりそうな感じですが、もう少し様子を見つつ、引き続き心身のバランスを整えながら進めていければと思います」

 

2021.11.03 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に南Wコースで時計
次走予定:11月14日の東京・ユートピアステークス(牝)

調教助手「先週末には坂路コースで追い切りを行い、2本登坂させた内の2本目で53.3秒を出しています。併せ馬の追走する形から最後は並びかけるような形を採ったのですが、怯むことなく前の馬に楽々と追いつけましたし、引き続き気配は良好ですね。3日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はルナシオンが3頭併せの2番手を追走して、最後は馬体を並べて終えています。今週も田中勝春騎手に調教を手伝っていただきましたが、『やはり、前半に力んでしまってエネルギーを消費してしまっている点は気になります。ただ、他馬がプレッシャーを掛けても怯むことはありませんでしたし、直線での脚はまずまず良かったですよ。来週のレースへ向けて仕上がりは進んでいると思います』と話していました。今週の調教の感じからある程度仕上がってきている感触なので、調教師とも相談した結果、来週の番組で使う予定ではいるものの、距離的に奥多摩ステークスよりはユートピアステークスの方が良さそうですし、そちらを本線に考えています」

 

調教タイム

 助手 10/21(木)美坂良 62.3- 45.6- 29.7- 14.7 馬なり余力

 助手 10/22(金)美坂重 59.6- 43.4- 28.5- 14.5 馬なり余力

 助手 10/24(日)美坂良 56.8- 41.3- 27.0- 13.3 馬なり余力
  ジュエルラビシア(新馬馬なりに0.5秒先行同入

 助手 10/26(火)美坂良 59.4- 44.5- 29.8- 15.2 馬なり余力
 田中勝 10/27(水)南芝良 64.0- 49.1- 36.0- 11.1[1]馬なり余力
  オーロラフラッシュ(古馬2勝)馬なりの内1.5秒追走0.1秒遅れ

 北村宏 10/29(金)美坂稍 57.2- 42.0- 27.7- 13.8 馬なり余力

 助手 10/31(日)美坂良 53.3- 39.0- 25.5- 12.8 馬なり余力
  バルトリ古馬2勝)馬なりを0.4秒追走同入

 田中勝 11/3(水)南W良 68.0- 52.5- 37.8- 11.6[7]馬なり余力
  オーロラフラッシュ(古馬2勝)馬なりの内0.8秒追走同入

 

ルナシオンの次走予定が予定がようやく出ました。

11/13(土)の奥多摩ステークス(芝1400m)

11/14(日)のユートピアステークス(芝1800m)(牝)

の両にらみで、ユートピアステークスが本線のようです。

 

力んで走る気性面を考えると距離短縮しても面白そうですが、出遅れ癖もありますし、大敗した前2走が重馬場の中山稍重の函館ですからね。

もう一度チャンスを貰えたということでしょうか。

全3勝が東京で、その内2勝が1800mですから、得意の舞台で走らせ、ダメなら距離短縮を考えるつもりなのかもしれません。

 

なんとかここを勝ってオープン入りを果たし、来年は重賞での走りを観たいですね。

 

f:id:balage:20211104075617j:plain

2021/9/23 ノーザンファーム天栄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村