ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【エレオス】また頓挫

2021/08/14 エレオス近況

山元TC到着後も、左臀部の張りが残るためケアを継続しています。ただ、フレグモーネの症状が見られた左前を含め、両前脚は特に目立った疲れも感じられず、今のところ問題なさそうです。しばらくウォーキングマシンでの運動にとどめて、リフレッシュに専念し、チェックも兼ねて先日から角馬場で軽く跨り始めましたが、やはりトモの状態がひと息に感じられます。今後も引き続き入念に状態を確認しながら、慎重に立ち上げていく方針です。飼い葉食いは良好で、最新の馬体重は502kgでした。

 

2021/08/28 エレオス近況

この中間もウォーキングマシンなどでの運動に留め、状態の回復を図っています。まだ左臀部に張りが残っているため、ショックウェーブを当ててケアを施していますが、やや良化がスローな印象です。しっかりと状態を見極めてから乗り出しを開始していきます。最新の馬体重は506kgでした。

 

2021/09/14 エレオス近況

ウォーキングマシンの運動にとどめ、ショックウェーブなどでケアを施したことにより、臀部をはじめとした左トモの状態は良化してきました。獣医師からもゴーサインが出たため、騎乗トレーニングを再開し、坂路コースをハロン17秒ペースで1本、もしくは周回コースをハッキングキャンターで2500mという内容で現在乗り重ねています。調教後の歩様も問題ありませんが、引き続きケアを行いながら、焦らずステップアップを図っていく方針です。毛艶や飼い食いは良好で、最新の馬体重は509kgでした。

 

2021/09/28 エレオス近況

坂路コースをハロン17秒ペースで駆け上がるといった調教を積んでいましたが、この中間で右トモに血腫が認められました。おそらく、馬房内でぶつけてしまったことによるものと考えられます。獣医師がチェックしたところ、「大きくなるようならば処置が必要ですが、現時点では経過観察で問題ありません」との見解が寄せられました。現在は周回コースを中心としたメニューで経過を観察中です。今後も血腫の状態を細かくチェックしながら進めていきます。最新の目方は519kgでした。

 

デビューが待ち遠しいエレオスですが、状態が良くなってきたと思ったら、今度は右トモに血腫ができてしまったとのこと。

体調はずっと良さそうなのに、なかなか上手くいきませんね。

馬体重も増えてきて更新写真を見ても、ぽっちゃり感が出てきたわ。

大型馬で仕上げも時間がかかりそうだし、今年中のデビューは難しくなっちゃったかな。

 

f:id:balage:20210816143817j:plain

2021/08/01 山本トレセン

 

f:id:balage:20211005084934j:plain

2021/09/30 山本トレセン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村