ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【エレオス】飼い葉食い良好!

2021/04/28 エレオス近況

山元TC到着後は、ウォーキングマシンでの運動でリフレッシュを図っています。左後肢の飛節後腫については、気持ち大きくなっているものの、乗り込む分には問題なさそうなため、今後はタイミングを見て騎乗調教を再開する予定です。ケアをしっかりと施しながら、注意を払って進めます。最新の目方は504kgでした。

 

2021/05/14 エレオス近況

左飛節後腫に熱感はあるものの、痛みはそこまで感じられないため、この中間より軽めのメニューでの騎乗調教に移行しています。現在は坂路コースをハロン20秒ペースで駆け上がるというメニューを基本に、その他の日はトレッドミル・ウォーキングマシンでの運動という内容です。少しハミ受けにも改善の余地があるため、修正しつつ、脚元の状態を見ながらじっくりと乗り進めていく方針です。飼葉食いは良好で、最新の馬体重は500kgでした。

 

2021/05/28 エレオス近況

引き続き脚元の状態を見ながらじっくりと進めています。現在は坂路コースをハロン18秒ペースで駆け上がるというメニューを基本に、その他の日はトレッドミル・ウォーキングマシンでの運動という内容です。左飛節後腫の状態は徐々に良化傾向も、まだ少し熱感があるので、引き続き水冷等でのケアを欠かさずに行っています。今後も様子を見ながら乗り込んでいく方針です。飼葉食いは良好で、最新の馬体重は512kgでした。

 

2021/06/14 エレオス近況

この中間も脚元の状態を見ながら少しずつペースを上げています。現在のメニューは、坂路コースをハロン15秒ペースで駆け上がるという内容が中心です。左飛節後腫の状態は良化傾向で、熱感も無くなってきました。ハミ受け・調教時のフォームも徐々に良化してきていますので、今後は様子を見ながら、さらに負荷を強めていければと考えています。飼葉食いは良好で、最新の馬体重は500kgでした。

 

2021/06/28 エレオス近況

この中間はさらにペースを上げて乗り込んでいます。現在のメニューは、坂路コースをハロン14秒ペースで1本、または周回コースをハッキングキャンターで2500m駆け抜けるといった内容です。脚元は問題もなく、継続して調教を行えており、走りのフォームも良くなってきました。この状態を維持しつつ、移動に向けて進めていきます。飼い葉食いは良好で、最新の馬体重は500kgでした。

 

飛節後腫が心配だったエレオスですが、徐々に良化し、ハロン14秒ペースまで頑張っているようです。

いつでも飼い葉食い良好なのが良いですよね。

内臓が丈夫なのは健康な証拠。

胃を失った私は本当にそう思います。

あとはケガだけ気を付けて頑張ってほしいです。

 

こうなるとデビューがいつになるのか気になってきます。

4月14日にゲート試験合格していますので、飛節後腫が無ければ今頃デビューしていたかもしれません。

9月くらいにデビューできれば色々と楽しみが広がるのですがどうでしょう。

 

f:id:balage:20210708101411j:plain

2021/07/03 山本トレセン 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

PVアクセスランキング にほんブログ村