ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【エレオス】ゲート試験一発合格

2021/04/03 エレオス近況

山元TCに到着後も特に問題はなく、今日4月3日(土)美浦TC・林徹厩舎に入厩しました。新しい環境に慣らしながら、まずはゲート試験の合格を目指します。

 

2021/04/07 エレオス近況

先週(土)美浦TCに入厩後は、様子を見ながら調整を行っています。今日4月7日(水)北馬場のダートコースを軽く1周した後、ゲート練習を行いました。試験の合格を目指して、このまま練習を進めていきます。
「環境の変化にも動じず、堂々としていますね。飼い葉も食べることができています。今日からゲート練習を開始しました。前扉が開いているところに入れて、扉を閉めて出すという練習で、機械で開けるところまでやりました。出はまだ理解していない様子でしたので、今後の練習で教えていきます」(林調教師)

 

2021/04/14 エレオス近況

今日4月14日(水)ゲート試験を受けて、見事に一発で合格を果たしました。今後は来週あたりに山元TCへ放牧予定です。
「ゲート試験については、出は良かったですね。ただ、入りで躊躇したり、駐立で少しバタつくようなところはありました。ゲート中心のメニューで進めてきたことで、テンションが高くなったことも影響しているのでしょう。無事合格しましたが、レース前にしっかり確認しておきます。飼食いも多少落ちてきたため、燕麦・配合飼料を分けて吊すなどの工夫を施しています。試験からの帰りには、少し疲れが感じられました。状態をよく見ながら、速めを1本やってから放牧に出すか、このまま放牧するかを判断したいと思います」(林調教師)

 

エレオスが早くもゲート試験を突破しました!

いやいやまさか500㎏の大型馬で、4月中にゲート試験合格まで辿り着けるとは思っていませんでしたからビックリです。

ケガ無く順調にきていますし、もう早期デビューは間違いないでしょう。

まさかの6月デビューありますかね?
これはもう楽しみで仕方ありませんな。

 

f:id:balage:20210415121756j:plain

2021/03/19 追分ファームリリーバレー

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)