ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

エレインの19 まだまだ課題は多い

2021/1/8 エレインの19近況

この中間はリフレッシュを挟みながら、順調に調教を行っています。現在のメニューは速い時で坂路コースをハロン16秒ペースで1本、または周回コースをハロン26秒ペースで2000m駆け抜けるといった内容です。ペースを上げるにつれて、気性の面で気難しさが出てきました。また依然、ハミ受けに課題が残り、突っ張ったまま走っている印象です。しかし、このような課題が挙がる現状でも、最後まで手応えよく駆け上がっており、これくらいの負荷でも問題ない様子から、本馬のポテンシャルの高さがうかがえます。精神面の成長を促しつつ、しっかりとハミ受けや走りのフォームなどの改善を図っていきます。飼い葉食いは良好で、最新の馬体重は492kgでした。

 

愛馬2頭の引退により、エレインの19にかかる期待というか願望は大きくなる訳だが、現状課題は多そうだ。

精神面の課題は簡単に良くなるものではないから心配だが、身体的には問題なさそうなのは救い。

ずっと490㎏くらいの馬体重で安定してはいるが、この仔もまた500㎏オーバーの大型馬に成長しそうだよね。これが自分の好みなんだろうな。

馬体は小さ過ぎるよりは絶対大きい方が良いと思ってる。

脚元の負担が大きくなる心配もあるが、そこまで気にし過ぎてもキリがないし。

 

デビューはいつ頃になるかな。

待ち遠しいな。

2020/12/17更新動画(追分ファームリリーバレー)

 

f:id:balage:20210112123810j:plain

f:id:balage:20210112123822j:plain

2021/1/4 追分ファームリリーバレー


 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)