ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス ついにダートか

2020.09.11 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。調教を積むに連れて動きには徐々に前向きさが増してきていますし、中身の方も段々と整ってきている印象です。帰厩の声が掛かるまで、この調子で状態を整えていければと思います。馬体重は525㎏です」


2020.09.17 ディロス近況

在厩場所:17日に美浦トレセン帰厩
調教内容:
次走予定:第4回東京開催 

宮田敬介調教師「17日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。ウィークポイントであるトモを中心に馬体を確認させていただき、問題無ければ明日から乗り運動を開始していきます。具体的な番組については、調教を積みながら考えていきたいと思います」


2020.09.24 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:第4回東京開催

宮田敬介調教師「24日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。相変わらず序盤は力むところが見られましたが、終いまでバテることはありませんでしたし、重たい馬場の中で良いタイムが出たと思います。また、前回こちらに居た時よりも毛艶は良くなっており、内面も整っていますね。それに、前走から間隔を空けていますのでトモの状態もこの馬にしては良好で、これから良い形で進めていけると思います。今日の動きを見ると、トモさえ使えればパワーはありそうですから一度ダート戦を試してみたいと考えています。ですので、来週は南Bコースでダートでの走りを確かめてみて、その動きが良ければ東京1週目のD1,400m戦に向かいたいと思います」

 

調教タイム

 助手 9/21(月)美坂稍 56.9- 41.2- 27.0- 13.0 馬なり余力

 助手 9/24(木)美坂稍 52.6- 38.5- 25.7- 13.2 馬なり余力

 助手 9/28(日)美坂重 56.7- 39.7- 25.3- 12.6 馬なり余力

 

 

ついについに近況コメントにダートの文字が。

トモに問題を抱えるディロスちゃんはいつも最後の坂で脚が鈍るのに、パワーがありそう???

坂を上るパワーとダートを走るパワーは別物ってことかしら。

それならわかるが。

 

5歳の秋だってのに未だに適性がどこにあるのかはっきりしないディロスちゃん。

 

以前、平坦コースの方が良いかもって言ってたんだからダートの前にそっちを試してほしかったけどな。

 

f:id:balage:20200929082630j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村