ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

エレインの19 順調だがまだ残口あり

2020/12/04 エレインの19近況

この中間は徐々に調教のペースを上げています。現在のメニューは、坂路コースをハロン17秒ペースで1本、もしくは周回コースをハロン26秒ペースで2000m駆け抜けるという内容です。人を乗せることにも慣れ、集中力が増すなど、精神面の成長を感じます。乗り出し当初に比べると、徐々に体を上手く使って動けるようになってきましたし、大柄でパワーもあるため、坂路調教では力強く良い手応えで登坂できています。まだハミ受けに課題が残る部分はあるので、今後はペースを上げつつも、しっかりと修正しながら進めていきます。最新の馬体重は483kgでした。

 

エレインの19はケガもなく順調にきています。

一時の成長っぷりから、500㎏超えもすぐかなと思っていましたが、今月の更新は483㎏と少し絞れてきた感じ。

とはいえまだまだ成長する1歳馬。500㎏超えは時間の問題か。

 

しかし順調なんだけど満口になかなかならないねえ。

様子見してる人は大型馬の脚元の怪我リスクを気にしてるのか、それとやはり動画の動きの硬さを気にしてるのかしら。

血統は良いのに。

まあ出資者が少なければ馬名採用の確立も上がるし、いつ再開されるかわからないけど口取り参加の確立も上がるしね。

このまま満口にならなくても良いことしかないんだから気にしない気にしない。

 

f:id:balage:20201207100802j:plain

f:id:balage:20201207100817j:plain

f:id:balage:20201207100826j:plain

2020/11/27 追分ファームリリーバレー

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)