ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 2020年は1戦のみ

2020.12.04 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで速めを行う日は週2回だけですが、ペースは70-40まで上げています。まだ馬体には動き切れないところがありますし、息遣いも良化途上といった感じですが、負荷を強めたことで徐々に上向いてきてくれるでしょうから、このまま乗り込みを進めていきたいですね。馬体重は554㎏です」

 

2020.12.11 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。飼い葉は食べていて健康状態には問題ありませんが、動きの感じからはもうしばらくこのまま乗り込んでいって、自然と状態が上がってくるのを待ってあげた方が良さそうな印象を持っています。馬体重は555㎏です」

 

2020.12.18 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き周回コースで長めのところを乗り込みながら、ベースアップに努めています。健康状態には大きな問題はないものの、馬体の張り・艶はまだ良化途上ですね。気温も下がってきて難しい部分はありますが、もう少しこのまま我慢しながら体調が上向いてくるのを待ちたいと思います。馬体重は553㎏です」

 

2020.12.25 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も周回コースで長めのところを乗っていたのですが、右前の歩様がもう一息な感じなので、一旦ウォーキングマシンにペースを落としました。季節的なこともあってか、前捌きもやや硬い印象でしたし、しばらくは無理せずに様子を見た方が良いでしょう。馬体重は553㎏です」

 

ジーナアイリスは今年、結局1戦しかできませんでした。

8月に骨折明けのレースを一叩きし、さあ次こそはというところで順調にいきません。

寒い時期になんとか前走時くらいの馬体重を維持していましたが、ここにきて調教ペースがダウン。

次走の目途がなかなか立ちません。

 

来年は5歳。

引退まで1年ちょいしか残されていませんが、まだ6戦しかしていない。

なんとも歯がゆいですな。

 

f:id:balage:20201228095822j:plain

2020/12/24 ノーザンファーム天栄


 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)