ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス ダート2戦目も丸山騎手

2020.12.16 ディロス近況

在厩場所:16日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:2021年第1回中山開催

宮田敬介調教師「16日にこちらへ帰厩させていただきました。牧場からは背腰の状態は悪くないと聞いていますが、その他脚元含めてよく馬体を確認して、問題無ければ翌日から乗り運動を行っていきたいと思います。来年の中山開催で出走させたいと思っているものの、具体的な番組は調教の動きを見ながら決めていきます」

 

調教タイム

 助手 12/20(日)美坂良 56.7- 40.9- 26.4- 13.1 馬なり余力

 助手 12/24(木)美坂良 53.8- 38.7- 25.1- 12.6 馬なり余力

 

2020.12.24 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:2021年1月5日の中山・D1,800m〔丸山元気

宮田敬介調教師「24日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。ダクの時は少し硬さを見せていましたが、走るとそれほど感じませんね。落ち着きがあって道中の雰囲気は悪くないですし、この馬なりには体を上手く使えて走ることが出来ています。あまり調教を積みすぎると背腰やトモに疲れが出てくるでしょうし、今週の動きであれば年明けの開催で間に合うと思いますので、前走乗った元気(丸山元気騎手)の進言もあって2021年1月5日の中山・D1,800mへ向かいたいと思います。瞬発力勝負ではやや分が悪いので、流れ次第では向こう正面で動く形になるでしょう」

 

ディロスちゃんの次走予定が具体的に決まりました。

前走に引き続き丸山騎手で年明け一発目の金杯デーの中山D1800m

 

前走初ダート10着からの距離延長でどこまで変わるか。

最近はスタートして行き足がつかず後方からの競馬が多いですが、切れる脚は無いのでなんとか先行したいところ。

中山だとラストの坂も苦手ですし、直線入口で先頭に立つくらいじゃないと勝ち負けは難しいかな。

ただ、前走重馬場でわからなかったダート適性をここで見せてくれればビックリさせてくれるかもしれません。

年明け一発目で来年のバラゲー厩舎に勢いをつけてもらいたい。

 

 

f:id:balage:20201225091350j:plain

2020/11/12 ノーザンファーム天栄

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)