ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン とオークス行きたい

2020.03.27 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。これまでは単走で走らせることが多かったのですが、この中間から併せ馬を取り入れるようにしています。単走だと良い動きを見せているのですが、併せると他馬を気にしてフットワークがバラバラになってしまうようなところがありますね。前走はそういった部分が表に出てしまった印象ですし、その辺りを課題に取り組んでいきたいと思います。馬体重は468㎏です」


2020.04.03 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は終いハロン13秒で乗る日を週2回に増やして、少し全体的な調教の負荷を強めました。引き続き併せ馬での調教も取り入れていますが、まだ他馬を気にしてフォームが崩れてしまう部分があるので、今後も修正していきたいと思います。馬体重は469㎏です」


2020.04.10 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回東京開催

天栄担当者「この中間は先週と同様のメニューで乗り込んでいますが、脚元を含めて馬体面には問題ありません。引き続き精神面の成長を促しつつ進めていますが、状態的には第2回東京開催での出走を目指して進めていけそうです。馬体重は472㎏です」



るなっしーの次走がなかなか決まりませんでしたが、ようやく次の東京を目指すと出ました。

さすがにもうフローラSは無いでしょうが、スイートピーSなら間に合うでしょう。

なんとかオークス目指してほしいが、条件戦から出直して秋まで成長を促すとか言いそうで怖い。