ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

まさかの2頭とも出走回避

2020.10.07 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教助手「先週末は坂路コースで単走で追い切りを行い、全体時計で53.6秒の時計を出しました。相変わらず軽快な動きで良い調教内容だったのですが、今週に入ると左前脚の皮膚に炎症が見られ、少しずつ腫れが出てきました。歩様に見せるほどではありませんが、触診ですと痛みがあるようで、かなり嫌がる素振りを見せます。調教師と話をした結果、さすがにこの状態で出走させることは出来ませんから、今週の山中湖特別は回避することになりました。もう少しトレセンで状態を確認してからにはなりますが、仕切り直して一旦牧場へお返しすることも検討しています」

 

2020.10.07 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:10月17日の東京・D1,600m

宮田敬介調教師「元々右の背腰・トモがウィークポイントではあるのですが、先週末から少しずつ左トモの飛節に腫れが見られました。念のためレントゲン検査を行いましたが、骨に異常はなく、楽をさせれば回復するだろうという獣医の見解でしたので、昨日まで軽めの運動で様子を見ていました。すると段々と歩様は良化してきて、今朝の段階では速めのところを行えそうでしたが、ここで無理をさせてまたぶり返すことは避けたかったので、追い切りを週末に行うことにしました。当初は今週の東京・D1,400m戦を丸山騎手で考えていましたが、この状況ですから1週スライドさせていただき、10月17日の東京・D1,600m戦に向かいたいと思います。上手く調整できず申し訳ございませんが、何とか来週は良いコンディションで向かえるよう努めてまいります」

 

ちょっと待ってよ、嘘でしょ。

2頭同日出走に喜んでいたら、2頭とも出走回避って。

がっかりだわ。

いやマジでほんとがっかり。

そりゃ生き物ですから、予定通りにいかないことはあるけど、2頭どっちもって。

 

はあ・・・

 

ディロスちゃんは軽症のようで、とりあえず1週スライドで済みそうですが、ルナシオンは放牧になるかもだと。

せっかく当たった競馬場指定席ですがキャンセルしたよ。

台風の影響でずっと雨っぽいし、重馬場で走らせなくて済むと考えれば良かったとも言えるわけだし、うん、そうだね、良かったと前向きに考えよう。

しゃーないしゃーない。

スライドした日が良馬場になることを祈って待ちましょう!

 

f:id:balage:20201001080808j:plain

f:id:balage:20200929082630j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村