ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス やっぱり右トモ

2019.02.06 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定 
木村哲也調教師「
レース後はかなり疲れが見られますね。右トモを中心になかなか回復してきませんので、もう少しこちらで様子を見て、いったん牧場の方へお戻ししたいと考えています。過去に右後肢橈骨を骨折した経緯もありますから、今後もしっかりケアを続けて馬の状態を確認したいと思います」


2019.02.15 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:角馬場でフラットワーク
次走予定:未定
天栄担当者「先週末にこちらへ戻ってきましたが、厩舎サイドから報告を受けていた通り、右トモに結構疲れが見られますね。念のためにレントゲンを撮ってみましたが、特に問題はないものの、まずは馬体のケアを入念に行いながら調整していきたいと思います。馬体重は543㎏です」



レース後、かなり疲れがあるというディロス君は天栄へ移動しました。
やはり骨折箇所よりも右トモの状態が良くないようですね。
今後もレースの度に右トモのケアのため休養を挟むような使い方しか出来ないのかもしれません。

いつも右トモだけ負担がかかってしまうのは、左右の走りのバランスが悪いからかなと素人的には思いますが、そうだとしてこれを矯正できるものなのかどうか。

天栄スタッフに期待するしかありませんね。