ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 復帰予定

2019.11.15 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週は登坂回数・ペース共に少し抑えましたが、今週は週3回坂路入りし、その内の2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。先週負荷を弱めてトモのケアを行ったことで、この馬にしてはまずまずの状態を維持できていますから、この調子で進めていきたいですね。馬体重は524㎏です」


2019.11.22 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週同様、週3回の坂路調教でしっかり負荷をかけています。トモの状態も良い意味で変わりないので、このまま行けば年内の出走も視野に入ると思いますが、具体的な予定は、年明けの競馬番組が発表されてから、木村調教師と打ち合わせることになっています。馬体重は528㎏です」


2019.11.29 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回中山開催

天栄担当者「今週も同様のメニューで調教を行っています。最後まで前向きに走れていますし、運動後のケアもしっかりと行っているので、トモに疲れが出ることもありません。今のところ中山開催後半での出走を目指しており、近々トレセンへ帰厩することになると思います。馬体重は521㎏です」


2019.12.04 ディロス近況

在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月28日の中山・ベストウィッシュカップ

木村哲也調教師「4日の検疫でこちらに戻させていただきました。明日から乗り運動をスタートし、中山最終週のベストウィッシュカップを目標にしたいと考えていますが、トモの状態にはよく気を付けて進めていきたいと思います」



ディロスちゃんの次走予定が決まりました。
12/28の中山12Rということで本当に今年最後の最後のレースですね。

これまで1400がベストな競馬でしたが去勢効果があるなら1600は問題ないでしょう。

とはいえ去勢後の初戦ですからいきなり結果は気にせずに、去勢効果を見るレースになると思います。

久々のレース楽しみですね。


2019/11/15 ノーザンファーム天栄