ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 中4週は初

2020.04.03 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「レースの翌日にこちらへ戻ってきましたが、全体的に特に大きな問題はありませんでしたので、トレッドミルでの運動を行っています。ただ、相変わらず右トモの歩様はクタクタしていますから、十分ケアしていくように努めていきます」


2020.04.10 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルでの運動を継続していても特に問題はなかったため、今週から坂路コースでの調教を開始しています。歩様は相変わらずですが、この馬なりには維持できていますし、坂路コースでの動きにも問題はありませんよ。馬体重は524㎏です」


2020.04.17 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/18日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター
次走予定:5月9日の東京・芝1,400m

天栄担当者「今週は1日置きに周回コースでの運動とトレッドミルでのキャンターをこなしています。トモへの負担を考え、乗りメニューは軽めに止め、トレッドミルでかなり強めのところをこなして運動量を確保するようにしています。今のところ、東京3週目の芝1,400mを目標にしており、明日の検疫で帰厩する予定となっています。馬体重は526㎏です」



一度使うとトモに疲れがたまりやすいディロスちゃんでしたが、なんと早くも次走予定が!

予定通りなら中4週での出走になり、この間隔は初。

距離が1200mでしたから疲れが少なかったのか、はたまた転厩による方針の違いからなのかわかりませんが、一口馬主は愛馬が走ってなんぼですから嬉しいサプライズですわ。

ルナシオンが全然使ってもらえずオークス断念ですから尚更嬉しい。

1200はやはり短いとの判断なのか次の目標は1400。

2勝目をあげた舞台で前々からベストと思われてきた距離で、さあ3勝目だ!