ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 舌縛り

2020.04.22 調教タイム

 助手 美坂稍 56.0- 40.3- 25.9- 12.7 馬なり余力


2020.04.26 調教タイム

 助手 美坂良 54.9- 39.4- 25.8- 12.6 馬なり余力


2020.04.29 調教タイム

 助手 美坂稍 52.7- 37.7- 25.2- 13.1 強めに追う


2020.04.23 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に坂路コースで時計
次走予定:5月9日の東京・芝1,400m

宮田敬介調教師「18日にこちらへ帰厩させていただいた後も、馬体に問題はありませんでしたので、22日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。帰厩後初めての追い切りとなりますから、時計を意識せずに反応を確かめる程度に抑えました。動きはこの馬なりに良かったと思いますし、今回から舌を縛ったことで、折り合い面に進境が窺えます。これなら距離延長にも対応出来そうですよ。ただ、トモに相変わらず弱い面はありますので、そこには特に注意して進めていきます」


2020.04.30 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に坂路コースで時計
次走予定:5月9日の東京・芝1,400m〔津村明秀

宮田敬介調教師「29日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。先週よりも終いは強めに追ってもらいましたが、終いまで伸びていて動きは良かったと思います。やはり舌を縛っている効果で、コントロールが利いています。しかし、この中間は四肢に浮腫みが出やすくなっており、その点が気がかりですね。前回こちらに居た時よりも歩様には幾らか硬さを感じますので、ケアをしっかりと行って来週のレースに臨みたいと思います。なお、鞍上は引き続き津村明秀騎手に依頼しています」




ディロスちゃんは引き続き津村騎手が鞍上予定。
3戦連続ですからもう癖はつかんでくれているはず。

さらに舌を縛って折り合いが良くなったようで、レースでも効果があると良いですね。

前の木村厩舎では舌を縛ることはしなかったと思いますし、いろいろ試行錯誤してくれる宮田厩舎になったことはディロスちゃんにとってかなりプラスだったと思います。

あとは前回より歩様が少し硬いという点がどう出るか。
やはり中4週だと疲れが取りきれない可能性もあるな。