ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 上積みあり

2020.05.03 調教タイム

 助手 南P良 55.5- 40.9- 12.2[9]馬なり余力

2020.05.06 調教タイム

 助手 美坂稍 52.5- 38.1- 25.0- 12.5 強めに追う


2020.05.07 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に坂路コースで時計
次走予定:5月9日の東京・芝1,400m〔津村明秀

宮田敬介調教師「6日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。道中はリズム重視で終いだけしっかり脚を伸ばす形でしたが、脚色はとても良かったですね。メリハリの付いた調教を行えたと思いますし、この馬なりにコントロールの利いた走りが出来ました。寒暖差が激しくて前回時よりもやや毛艶は見劣るものの、動きに関しては上積みがありそうですし、前走の内容から1,400mでも対応してくれると思います。後は脚の使いどころが難しいタイプのように感じますので、東京のような広いコースでどう競馬をするかですね。その辺りは前回騎乗した津村騎手もこの馬の癖を理解してくれていますので、鞍上の手綱捌きに期待したいと思います」



さあ明日ディロスちゃん出走です。

初の中4週ですが、調教の動きは良さそう。

2勝目をあげたのが2年前の同コース。

5月の東京1400はベスト舞台なはず!

津村騎手三度目の正直でよろしく!