ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 転厩

2020.02.14 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後はトモの状態が上向いてきていたので、今週半ばから坂路コースでの運動を再開しています。少しペースを緩めたので乗り込んでいく必要はありますが、無理させなかったことで、坂路調教再開後のトモの状態は悪くありませんよ。馬体重は521㎏です」


2020.02.21 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。ペースアップ後も最後までしっかりとハミを取って走れていて、動きは上々ですね。トモの状態もキープ出来ていますし、今後の具体的な予定が立てられるよう、この調子で進めていければと思います。馬体重は520㎏です」


2020.02.28 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで13-13、週1回14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の2回は13-13ペースまで脚を伸ばしています。右トモは相変わらずクタクタした感じですが、この馬なりに悪化することなく調整できています。速いペースでも最後までしっかりと動けているように、段々と状態は整ってきていますよ。馬体重は521㎏です」

この中間も順調に調教が進められていますが、帰厩に際して心機一転を図ることになり、転厩させることとなりました。3月4日に新規開業予定の宮田敬介調教師に打診したところ快諾を得られた為、近日中に転厩の手続きを行う予定です。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。




ディロスちゃん転厩!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

出資馬初の転厩ということと、ちょっと突然だったので動揺しております。

転厩ってこんな急に決まるものなんですね。

びっくりです。

転厩先は宮田敬介厩舎

新規開業ということで誰?って感じですが、調べてみると国枝厩舎で調教助手をしていたそう。

国枝厩舎と言えばアーモンドアイ

当然アーモンドアイにも乗ったことあるし、さらにトレセンに入る前ノーザンファームでも勤務しており、デビュー前のディープインパクトにも乗ったことあるそうです。

新人調教師と聞いて不安でしたが、なかなか経験豊富なんじゃない?

7回目の受験でやっと合格したというのも、それはそれで経験豊富とも言える。

心機一転のディロスちゃん、どうなりますかね。