ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 経過は良好

2019.08.30 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間は舎飼で様子を見ています。術後の経過は良好で、精神面も安定しており、熱発等もありませんね。レースの疲れが抜けたことで、入場時よりも飼い葉を食べており、良い状態ですよ。来月上旬には曳き運動に入り、早ければ下旬にもウォーキングマシンでの運動を行えそうです。馬体重は558kgです」


2019.09.06 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「その後も患部の状態に問題はなかったですし、獣医からの許可も出たことから、予定通り今週から曳き運動を開始しています。一つステップアップ出来たのは何よりですし、引き続き獣医と相談しながら、無理のない範囲でペースアップを図っていければと思います。馬体重は558kgです」


2019.09.13 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミル常歩
次走予定:未定

担当者「この中間は獣医に患部を再度確認してもらった後、トレッドミル常歩を行っています。調教メニューが変わってから日が浅いこともあり、少し戸惑う部分は見られるものの、状態は良い意味で変わりませんね。まだ長時間動かすことは出来ませんが、この調子で徐々に負荷を掛けていきたいと思います。馬体重は568kgです」




アイリス嬢の術後の経過は良好で、運動も開始しています。
まだまだ時間はかかるでしょうが復帰が待ち遠しい。
患部が良くなっても馬体重を絞るのにも時間がかかりそうですよね。
ポールヴァンドルのように600㎏までいかないことを祈ります。