ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 心身とも充実

2019.08.16 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は先週よりも坂路コースでのペースを上げています。暑い中、休まず乗り込んでいますが、夏負けすることなく、馬体重も増えて良い感じで調整できています。引き続き、これくらいの負荷を掛けつつ基礎強化に努めていきます。馬体重は463㎏です」


2019.08.23 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者「今週も先週と同様のメニューを続けています。調教では良い走りを見せており、素質の高さを窺わせていますよ。ただ、引き続き気性面には注意して、悪い方に向かないようにすることが重要だと思います。東京開催でのデビューを目指して進めていきます。馬体重は453㎏です」


2019.08.30 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者「この中間もしっかりと乗り込んでいますが、精神的に悪い方に向くことなく、良い感じで調整できています。以前は馬体が薄い印象でしたが、ここまでの継続的な運動で、無駄な肉が落ち、体にメリハリが出て来たように思いますよ。馬体重は458㎏です」




ルナシオンは東京デビューに向けて順調に調整されてます。

心配だった気性面は、天栄スタッフがしっかり注意して育成してくれているので大丈夫でしょう。

あと心配だったのは線の細さですが、450㎏超えを維持しておりメリハリも出てきたようなので問題ないかな。

ディープ牝馬ならこんなものでしょう。

10月デビューならそろそろ入厩ですね。

衝撃のデビューを期待してるぞ。