ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 465㎏

2019.06.28 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースのペースを14-14にして、少しペースアップを図っています。今のところ大丈夫ですが、変なところでスイッチが入ってしまいそうな雰囲気はあるので、今後も精神面にはよく気を付けていきたいと思います。でも、坂路ではやはり血統馬らしく良い走りを見せてくれていますよ。馬体重は450㎏です」


2019.07.05 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から登坂回数を週2日に増やしています。動きは相変わらず良好ですが、テンションが高くなってきているので気を付けないといけませんね。能力はあると思いますし、あまり詰め込み過ぎて悪い方に向いてしまうのは避けたいので、ゆっくりと調整していく方針です。馬体重は465㎏です」


2019.07.12 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込みを行っています。トレッドミルを併用しながら進めていますが、良い意味で変わりない雰囲気で調教に取り組めており、この感じを維持しながら進めていきたいですね。馬体重は455㎏です」




もっと馬体重が増えて欲しいと言われていたルナシオンですが、ここにきて465㎏まで増えてきました。
調教ペースが上がってきてのものですから頼もしい限りです。

そうなるとあと心配なのはテンションの高さだけ

いくら能力があっても気性難では100%の力を発揮できないですからねー