ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 新コンビ福永騎手

2019.06.28 ディロス近況

在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:7月21日の中京・長久手特別

木村哲也調教師「検疫が回ってきましたので、28日にこちらへ戻させていただきました。明日から乗り出しを開始し、中京4週目に組まれている長久手特別を目標にしたいと考えていますが、今週から改修のため南Wコースが使用できなくなっているため、栗東に移して調整を行うことも検討しています」


2019.07.03 調教タイム

 助手 CW稍 82.6- 67.8- 53.3- 38.9- 12.2[4]馬なり余力

2019.07.04 ディロス近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで時計
次走予定:7月21日の中京・長久手特別〔福永祐一

木村哲也調教師「6月30日に栗東トレセンへ無事に移動しています。栗東は初めての環境ということもあり、馴染むまでに少し時間は掛かりましたが、もう飼い葉は普通に食べられるようになっています。また、3日にはCWコースで追い切りを行いました。単走で長めから時計を出しましたが、動き的には美浦トレセンにいる時と良い意味で変わりはなかったと、帯同しているスタッフから報告を受けています。再来週のレースに向けてこのまま徐々に進めていきたいと思いますが、鞍上は福永祐一騎手に依頼しています」



ディロス君の次走は長久手特別(中京芝1600m)に決まったようですが、調教コース改修のため美浦で調整できず、栗東まで移動しての調整となりました。

栗東は初めてですし馴れない環境での調整がどう出るでしょうか?

まあ現状行き詰まってる感のあるディロス君なので、何かしらきっかけが欲しいところ。

良い方に出ることを願います。

そういう意味では初コンビの福永騎手がきっかけを与えてくれるかもしれませんので期待しましょう!