ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス ソエで次走白紙

2018/10/05 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで13-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定 

天栄担当者

「東京3週目に向けて坂路コースでの調教も取り入れ、ハロン13秒まで脚を伸ばして乗り込んでいたのですが、両前にソエが出て来てしまいました。現在はウォーキングマシンでの調整で様子を見ていますが、今のままではレースには使えませんので、いったん予定を白紙に戻すことになりました。まずは脚元の状態を優先して進めていきたいと思います。馬体重は517㎏です」



スクミの次はソエですか・・・

10/20予定だったアイリス嬢の次走は白紙。

そもそもソエとは若駒特有の管骨骨膜炎で、人間で言えば成長痛のようなものですから、良くなるまで待つしかない症状。

まあ繋靭帯炎のポールさんや骨折のディロス君ほど心配はいらないのでしょうが、しかしこれで現役愛馬3頭共療養中となりました。

順調に使い続けるのって本当に難しいのだな。