ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス ソエに膝の痛み

2019.03.15 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も軽めの運動で様子を見てきましたが、徐々に硬さは取れてきていましたので、今週半ばから坂路での調教を開始しました。ただ、一気に進めてまた悪くなってしまってもいけませんから、様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います。馬体重は535㎏です」


2019.03.22 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター 
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き坂路コースで乗り込んでいましたが、左前に硬さが出てきてしまいました。おそらくソエが出てきてしまっているのだと思います。歩様に出すわけではありませんが、触診では反応がありますし、落ち着くまでは無理しない程度に進めていきます。馬体重は540㎏です」


2019.03.29 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター 
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は周回コースでの乗り運動を続けていましたが、左前の膝に痛みが出てきてしまいました。ソエの症状も引き続き見られますし、現在は膝に加えてソエの方の治療も一緒に行っており、調教もトレッドミルに止めています。まずはしっかりと痛みを取ることに重点を置いて進めていきます。馬体重は550㎏です」



アイリス嬢はちょっと順調にいってないですね。
ソエやら膝の痛みやらで軽めの調教が続いています。
500㎏を超える大型馬はやはり脚元の負担が心配。
未勝利戦はまだまだありますが、順調に使えないと勝ち上がりに黄色信号が付いてしまいます。
なんとか立て直してもらいたい。