ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 次は新潟

2019.06.14 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、歩様に少し硬さはあるものの、思ったよりも全体的にダメージは見られませんでした。念のため先週一杯は軽めの運動に止め、今週半ばから周回コースでの運動を始めています。今後も状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は546㎏です」


2019.06.21 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間から週3回坂路コースで乗っており、内2回はハロン13秒まで脚を伸ばしています。思ったよりも疲れは見られなかったことから、積極的に調教をこなしていますが、この感じならそれほど時間を空けず次走に向けて進めていけるかもしれませんね。馬体重は541㎏です」


2019.06.28 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで13-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は13-13ペースまで脚を伸ばしています。ペースアップ後も順調そのものですし、今のところ次の新潟開催での出走を目標に進めていく方針となっています。馬体重は534㎏です」




前走圧勝で未勝利勝ちしたアイリス嬢はあまり疲れが見られないとのことで、早くも次走は新潟を目標との報告が。

間隔を空けてレースを使うのが現在は普通ですが、順調ならどんどんレースに使ってほしいですよね。

愛馬の出走の応援、それが一番楽しいんですから。

でも新潟か~

ディロス君の中京といい、アイリス嬢の新潟も遠くて現地応援はやっぱ無理だよな~

行きたいけど遠方遠征はヨメの許可が・・・