ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 600㎏

2018/09/21 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

「この中間も同様の調教メニューで進めています。動かしている分、日頃のストレスは溜まっていないようですし、煩いところも見られません。もうしばらくはトレッドミル中心の調教になるでしょう」


2018/09/28 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

トレッドミルでの運動を引き続き行っています。継続的に運動をしているので、見た目はやや絞れてきたかなという感じですが、大型馬ということもあり、まだまだ太め残りの体つきには変わりありません。また、運動後に見せていた脚元の腫れは少しずつ良化しています」


2018/10/05 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

「先週と同様の調教メニューで進めています。見た目はやや絞れてきた印象でしたが、馬体重を測ってみると600kg近くありましたので体重そのものは落ちてないようです。飼い葉もしっかり食べており、艶やかで体調は変わらず良好ですね。馬体重に気をつけながら今後も進めていきます」




600㎏

軽い調教メニューでも何とか馬体重が増えないように気をつけているようですが、ついに大台に近づいてまいりました。

体調が良好なのは良いのですが、肝心の脚元がなかなか良くなりませんから、強い負荷をかけられず馬体重は増える一方です。

少しずつ良化しているとは言え、復帰まではまだまだ遠そうなポールさんでした。


2018/9/21 ノーザンファーム空港