ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 続戦せず

2019.02.20 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

田村康仁調教師「先週は結果を残せず申し訳ありませんでした。外から他馬に来られてしまったため、息を入れるところがなく苦しい形になってしまいましたが、それを考えればよく掲示板を確保してくれたと思います。レース後はソエの状態を含めて大きな問題は見られませんが、もう少し状態を見ながら今後の予定を検討させていただきたいと思います」



2019.02.28 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン/3月1日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

田村康仁調教師「その後の様子にも特に変わりは見られなかったため、次走に向けての追い切りを28日から開始したんです。いつものパターンで1本目を脚慣らし程度で登った後、2本目に時計を出す予定だったのですが、1本目の動きに硬さを感じました。ですので、無理せず2本目も軽めのキャンターでセーブしました。脚元や歩様に違和感があるわけではありませんが、上がってきた様子を見ても全体的にコツコツした感じがします。このまま次走に向けて進めていっても良い状態で出走させるのは難しいですし、無理はさせたくありませんから、いったんノーザンファーム天栄へ戻してケアしてもらうことにしました。明日、放牧へ出させていただく予定です」



2019.03.08 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた通り歩様に硬さがありますね。脚元というよりは、おそらく筋肉に疲れが溜まってしまっているのだと思います。現在は周回コースで軽めに乗っていますが、まずは馬体回復を優先に進めていきたいと思います。馬体重は526㎏です」



アイリス嬢は歩様に硬さが見られ、いったん天栄へ。
筋肉疲労らしいので心配はいらなさそうです。
しっかり疲れをとって次頑張ってもらいましょう。