ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 長期放牧か

2018/03/07 ポールヴァンドル近況

在厩場所:7日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
次走予定:未定

上原博之調教師

「先週は申し訳ありませんでした。予定通り放牧に出して立て直します。レース後、一通り脚元のレントゲン検査を行いましたが、異常は見つかりませんでした。ただ前走時にも見られましたが、左前の中筋が少しモヤついているので、放牧先でよくケアをしてもらいます」


2018/03/16 ポールヴァンドル近況

在厩場所:15日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動
次走予定:未定

天栄担当者

「こちらに入場後に馬体チェックを行ったところ、上原調教師からも連絡を受けていたように左前球節の繋靭帯に張りと熱感が確認されました。こちらでも元々不安のあったところですが、レース後に悪化が見られるので、今回は時間をかけてケアを行う方がいいと判断し、15日に北海道のノーザンファーム空港へ移動しました。回復が早ければ札幌開催も視野に入ってくると思いますが、それは今後の状態次第になるでしょう」



ポールさん北海道行っちゃいました。

やはり大型馬は脚元の故障リスクがありますね。

先に北海道へ移動とだけ通知があり、何事かと思いましたが、骨折や屈腱炎ではなかったのでちょっとホッとしました。

じっくり治してもらうしかないですが、やっぱり残念ですね。