ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドルまた京都遠征

2017/12/15 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者

「この中間は右トモに少し疲れが出たので、周回コースで軽めの調整に落しています。ショックウェーブ治療でだいぶ回復してきているので、今週末か来週には坂路調教を再開できると思います。今後も状態をよく確認しながら進めていきたいと思います」

馬体重564㎏


2017/12/22 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:1月28日の京都・飛鳥ステークス

天栄担当者

「右トモの状態が回復したことから、今週から坂路調教を再開しています。引き続き左前球節の状態も落ち着いていますし、そろそろ3ヶ月経過することから、上原先生と復帰戦について相談したところ、2回京都1週目の飛鳥ステークスを目標にすることになりました。23日に帰厩する予定でしたが、22日の朝ウォーキングマシンの運動中に額をぶつけて外傷を負ってしまったため、帰厩は延期になりました。外傷なので、レースの予定は延期にならないと思いますが、それは今後の状態次第だと思います」

馬体重567㎏



ポールさんの次走予定が出ました。

外傷のため延期となったようですが、明日帰厩予定と出ていたのでどこを使うのだろうと思っていたらまさかの京都

これはどういう意図なのか?

まず2勝している中山で走らせたかったと思うのですが、中山開催は飛鳥Sの前の週で終わり。
馬体重が過去最高の567㎏

「30㎏は減らしたいが、これを絞るには時間がかかる。中山は間に合わないなあ。関西輸送で10㎏くらい減らないものか。」

なんて考えてるはずはありませんが
次走予定は京都芝1800の飛鳥S

秋華賞は重馬場で骨折もあり不完全燃焼でしたので、まだ京都適性はわかりません。

再度試してみるのもアリでしょうか。

ただ今度は1800なので外回り。
まあ東京よりは合うでしょうから前残り馬場に期待。

さてどんな結果となるか。


まずはダイエットしないとな。


2017/11/24 ノーザンファーム天栄