ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 600㎏で帰厩

2019.02.22 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も坂路コースでハロン13秒ペースでの乗り込みを続けています。脚元への負担を考えて、トレッドミルを併用しながら進めていますが、今のところ特に問題は見られません。ただ、馬体重が徐々に増えてきてしまっていますから、意識して調整していきたいと思います。馬体重は600㎏です」



2019.03.01 ポールヴァンドル近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/2日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別

天栄担当者「今週もトレッドミルを併用しながら順調に進められています。まだ動きは重いものの、脚元の状態は維持できています。上原調教師と相談し、次の中山3週目の野島崎特別を目標に、明日帰厩する予定となりました。馬体重は600㎏です」



北海道から天栄に戻ってきたばかりだと思っていたら、もう美浦に帰厩ですと。さらに次走予定まで。
ずーっと療養中だったのが嘘のように急にバタバタと動き出しました。


とは言え、まだ600㎏


とても1ヶ月後のレースに使えるとは思えません。
調教では減らないからレースを使いながらダイエットするつもりなんでしょうか?