ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

新馬戦除外ポールヴァンドル

10/2(日)中山芝1800デビュー予定でしたが




除外


夫婦で応援に参戦予定でしたが・・・






上原博之調教師
「競馬は日曜ですし、どうしても追い切りは蛯名騎手に騎乗してもらいたかったので、騎乗馬が立て込んでいる水曜を避け、木曜に追い切りました。蛯名騎手の感触は良かったようですし、想定では頭数が多かったので、今週から投票したのですが除外となってしまいました。切り替えて東京1週目の芝2,000mに向かいますが、そこも蛯名騎手を押さえることができました。大型馬ですし、一本余計に追い切ることができるのはプラスだと思い、前向きに考えたいと思います」

蛯名正義騎手
「跳びが大きいのでシュッという脚は使えないと思いますが、平均ペースで頑張るタイプだと思います。いかにもダイワメジャー産駒という感じがしますね。中身はできていますし、それほど緩くはありません。気性も素直ですから、初戦から力を出せると思います」



一週後の東京芝2000に向かうようですね。
超大型馬ですので直線長いほうが合うかも


ただ



応援に行けない

旅行の予定が・・・


運の無い私らしいですがデビュー戦は生観戦したかったなあ




2016/9/21 更新