ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

シルク2016募集馬検討

愛馬のデビューが延期となってしまったので、シルク2016募集馬の検討をしていきます。

応募締切は10/5ですが、とりあえず様子見しようと思っています。なぜなら私の候補馬は人気にならないだろうから。申込み状況を見て抽選になりそうなら応募しますが、たぶんそれはない。

今年はステイゴールド産駒を選びます。
実質ラストクロップとなるので出資できる最後の年です。好きな馬の産駒なので1頭は欲しい。

シルクのステゴ産駒募集は牡2頭、牝4頭


ラトーナの15                       牡 64,000円
ポーレンの15                       牝 36,000円
ターシャズスターの15        牝 44,000円
ウィルパワーの15               牡 70,000円
サダムグランジュテの15    牝 50,000円
ディアジーナの15                牝 40,000円


私としてはよっぽど魅力的でなければ一口5万以下で選びたいので、牡2頭は予算オーバーです。ステゴ牡馬は人気になって様子見できなそう。

ステゴ産駒なら牡の方が走るのはわかっていますが、牝がぜんぜん走らないわけじゃない。
レッドリヴェールとかね。

牝馬4頭にしぼります。


まずは測尺比較
体高、胸囲、管囲、馬体重の順です。

ポーレンの15
 152.0cm  176.0cm  19.8cm  442kg

ターシャズスターの15
 152.0cm  172.5cm  19.0cm  420kg

サダムグランジュテの15
 155.0cm  173.0cm  20.2cm  466kg

ディアジーナの15
 153.5cm  176.0cm  18.6cm  441kg


さあどうでしょう

ぱっと見で気になるのは
ディアジーナの管囲18.6cm
他の測尺がほぼ同じポーレンより1.2cmも細い

やっぱり管囲が細いとケガしやすいイメージが

ターシャズスターも19.0cmですがディアジーナより馬体が小さめなのでこんなものか

他は特に気になるところはない


これをふまえて馬体写真を見てみる




ポーレンの15




ターシャズスターの15




サダムグランジュテの15




ディアジーナの15


はい、私にはわかりません!


ポーレンが一番筋肉質かな。
ターシャズスターは薄っぺらい。
サダムグランジュテはスッキリしてて好み。
ディアジーナは写真でも脚が細く見えて怖い。