ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ミールキット】ちょいアレンジ

寒くなりましたね。

秋を飛び越えて一気に冬のような寒さの日も。

秋が一番好きな季節なのに、今年は短い秋になりそうです。

これからどんどんあったか料理が恋しくなることでしょう。

 

さて、この10月の3連休はミールキットにお世話になりました。

ちょいちょいお取り寄せするOisix(おいしっくす)のミールキット。

お得な1980円のお試しセットで購入したものです。

お試しセットというと「初めての方限定」なのが普通ですが、初めてじゃなくても購入できる時があるんですよね。たしか、1年たつとまた購入できるんじゃなかったかな。

おいしっくすさんありがとう。

Oisix(おいしっくす)

 

 

まずはOisixのお試しセットの定番である、ケールサラダ。

何度か食べたことあるのですが、ケールと言っても苦みは少なく本当に食べやすい。

今回はお試しセットに一緒に入っていたミニトマトも加え、さらに砕いたミックスナッツ粉チーズオリーブオイルレモン汁を足してみました。

濃い目の味付けを好む我が家流です。

 

続いてはビビンバ。

これもお試しセット定番ですが、量がなかなか多くて、胃なしの私と少食の妻では軽く2食分いける。

スープは海苔、豆腐、小ねぎしかキットには入っていなくて、調味料は好みで色々アレンジできます。

レシピには中華スープの素、醤油、ごま油と書かれていて、今回はレシピ通りに作りました。

水の量をレシピの1.5倍に増やし、海苔も足してたっぷりいただきました。

 

余った具は翌日キンパにしてみた。

米はもう少し少なくて良かったな。

 

こちらも定番品ですね。2人前一皿に盛ってます。

添え野菜はレンジでチンするレシピですが、今回私は油でさっと炒めてみました。

あとお試しセットに一緒に入っていたかぼっコリーも加え、お野菜増量。

冷奴のタレはミールキットが無くても作れるレシピなので、またあとで作ってみよう。

 

こちらはたぶん初めて食べるかな、酢豚です。

調理済みの具が多く、揚げたりしなくていいのでかなりお手軽。

ここには玉ねぎピーマンをたっぷり追加しました。

味が薄まる分は塩こしょうだけ足しましたが、とっても美味しかったです。

 

 

とまあ、こんな感じでミールキットといってもそのまま作るだけじゃなく、色んなアレンジをしてみても楽しいですな。

Oisix(おいしっくす)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へにほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<