ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【痔】明日手術です

を患っていることを告白してから1ヶ月が過ぎました。

初診で3週間分の軟膏を処方されましたが、症状に変化はなく、決断しました。

 

明日、手術でございます。

 

手術するかどうかは患者側が決めること。

痛みがひどいわけではないのですが、やはり脱肛のストレスは耐え難い。

即、決断しました。

 

手術はALTA療法(ジオン注射)という切開しないで注射だけするというもの。

いわゆる日帰り手術はこれのことだそうですが、私が通う病院では1泊だけ入院して様子をみるのが通常なようだ。

痔核に注射をするだけなので、すぐ復帰できるのが利点。

こんな簡単な手術ならもっと早くにするべきだったな。

 

 

先日、今年初の秋刀魚をいただきました。

すっかり庶民の魚ではなくなってしまった秋刀魚ちゃん。

サイズも小さく残念な感じでしたがどうしても食べたかったのよ。

 

塩焼きにして大根おろしすだちでいただきました。

なめこの味噌汁納豆入り油揚げで和定食。

おいしゅうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へにほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<