ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【ルナシオン】函館へ

2021.06.11 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、脚元を含めて特に問題はありません。出来れば第1回函館開催での出走を目指していきたいと考えていますが、調教での動きや体調面をよく見ながら、厩舎サイドと相談していきたいと思います。馬体重は507㎏です」

 

2021.06.16 ルナシオン近況

在厩場所:15日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:7月11日の函館・五稜郭ステークス

調教助手「15日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。ひとまず馬体は問題ありませんでしたし、この馬としては落ち着きもありますね。今日から坂路コースで軽めに乗り出しを行っており、今週中にどこかで少し時計を出したいと考えています。なお、番組についてですが、調教師からは函館開催の2週目にある五稜郭ステークスへ向かう方針だと聞いています」

 

ルナシオンの次走予定は五稜郭ステークス(3勝クラス)となりました。

初の函館、初の芝2000m、ですね。

函館といえば直線短い小回りコースで逃げ・先行有利なイメージ。

開幕2週目ではなおさら前有利ですよね。

1勝目、2勝目は先行して勝利しているので、これは問題ないでしょう。

パワーのいる洋芝ですが、2週目ならばそこまでパワーは関係ないかも。

あとは距離延長がどうかですよね。

1600mを中心に使われてきたが、気性難さえ無ければ問題ない距離のはず。

コーナー4つの小回りで我慢がきけば良いのですが。

この馬の敵はいつも自分自身。

たまには落ち着いたレースを見せてほしい。

 

f:id:balage:20210609085610j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

PVアクセスランキング にほんブログ村