ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【パン作り】やっぱり難しい

f:id:balage:20210210161113j:plain

私はちょいちょいパン作りはするんですが、なかなかお店のような味にはなりません。

上のは形作るのが面倒くさい時に良く作る、通称「丸パン」

食事に合わせたいのでシンプルな丸パンが一番作る回数は多いかも。

 

f:id:balage:20210210161921j:plain

食パンは型を購入したので最近良く作るようになった。

でも何度焼いても耳が硬い。フランスパンのようにバリンバリンになってしまう。

これは少し全粒粉を混ぜたもの。イチゴジャムも手作りです。

 

f:id:balage:20210210162455j:plain

フォカッチャも好きで良く作ります。

穴にオリーブオイルをたっぷり入れて、塩とローズマリーを効かせるのが大好き。

オイルがしみしみジューシーなのが最高なんです。

 

f:id:balage:20210210163012j:plain

パンではないけど生地から作るピザなんかも。

 

f:id:balage:20210210163127j:plain

これはヨメの要望で気合を入れて作ったハンバーガ🍔

バンズからソース、フライドポテトまで全部手作り。

これは本当に美味かった。

 

 

とまあ過去色々作ったし、手作りパンは焼立てというだけでも美味しいのですが、やっぱりお店の味ではないんですよね。

なのでまた買いたいなと思っていたPan&(パンド)の冷凍パンですが、メールがきてました。ナイスタイミング!

f:id:balage:20210210164735p:plain

これを待ってたんです!

今回は何を頼もうか。前回気に入ったクロワッサンとベーグルとあと何にしようかね。

 

Pan&(パンド)公式オンラインストア

 

balage.hatenablog.com

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)